こんにちは。五番街M.Uです。4月再開が目前に迫ってきて、緊張してまいりました。そして、4月からの皆さまとの素敵な出会いを楽しみにしている気持ちも、同時に日々膨らんできています。

「一年生になった~ら~♬」と、新しいランドセルを背負って小学校に入学するのをドキドキワクワクしている子供たちと同じですね。

14585672543731

さて、昨日は息子の参加している部活動で開催されました「3年生を送る会」に参加してまいりました。某県立高校のラグビー部でして私の生まれる前に創立されたとのこと。伝統ある部活で、OBの方々や父母の方々からの暖かいサポートを受けながら、息子も日々泥だらけになって練習しています。青春だなあ!

「3年生を送る会」は現役の父母が企画運営し、卒業する3年生を心から温かく送り出す、アットホームで素敵な毎年の会です。

3年生の皆さま、本当にお疲れさまでした。高校ラグビーの公式戦最後の大会「花園予選」が10月頃まで続きますので、大学受験勉強との両立は特に大変だったことでしょうね。4月から3年生になる息子達も、先輩方のそんな姿をしっかりと見てきましたから、彼らも先輩方からの伝統を受け継ぎ、しっかりと部活動も勉強も全力出し切って両立し、どちらも素晴らしい結果を見せてくれることでしょう、そして高校生活もエンジョイすることでしょう、ね?

がんばれ、新3年生。父母たちもみんなで応援&サポートさせてもらうから、おせっかいだと言われようが、勝手に応援させてくださいませ。また、お店に来てくれればアスリート飯&大盛りで応援するから!

 

ということで、昨日の「3年生を送る会」の会場の一角にて、五番街の出張店舗をプレオープンさせていただいました。(ただ会場の一角でドリップコーヒーをいれさせていただいただけなんですけどね(笑))14585672543030

私といたしましては、4月からのオープンに向けて練習させていただけ感謝です、ありがとうございました。

マネージャーのお母さま手作りの芸術的なシフォンケーキ(本格的。きめ細やかしっとりで本当に美味しかったです)との美味しさのバランスを壊さないように、邪魔にならないようにと緊張いたしました。

息子たちへ。来年は君たちが卒業生として、この素晴らしい会で温かく送っていただけるよう新3年生として練習、勉強、後輩への指導、遊び等々、悔いの無いように頑張りましょう。そして来年の送る会の時は、私たち父母にも感動のおすそ分けをお願いしますね。