こんにちは。五番街M.Uです。お盆休みですね。自宅から五番街へ出勤する時間は、いつも通勤の車が渋滞しているのですが

本日はがらがら。そういえば、この時期は通勤電車もがらがらなのですよね。道も電車内もちょっぴり涼しいような気がするのですよね。

お客様に「五番街のお盆休みは?」と聞かれますが、カレンダー通り(日曜日定休日)に営業いたしております。

 

さて、昨日の日曜日、国立新美術館で開催されています「ルノアール展」を鑑賞してきました。

ルノアール、印象派程度の教科書レベル(小学生並み)の知識で解っていたつもりでした。

ごめんなさい。まったくわかっていませんでした。

いやー、すごかった!

 

教科書とは、サイズが全然違うじゃあないかい!

色が透き通っているじゃあないかい!

きらきら輝いているじゃあないかい!

ざわめきや風の音、匂い、体温などがリアルに伝わってくるじゃあないかい!

「印象派」というイメージがまったく間違っていました。

 

中年オヤジ、この歳になってもまだまだ新たな発見や感動がたくさんあるものです。

次はどんな発見があるのでしょうか。

14712578620002

国立新美術館 写真で見るよりも柔らかくてボリュームを感じさせないデザインでした。

14712578619271

(おまけ)とらやのあんみつ えっ、なんだこの値段!サンプル見るだけでした。でも店内は満席、驚き!