こんにちは。五番街マスター牛垣です。

週末はいかがお過ごしだったでしょうか?

天気も良く、お出かけされたり、または、お布団を干したり、掃除をしたり有意義な時間をお過ごしになられたと思います。

私も昨日の午後は、有意義に「お昼寝」いたしました。でも、まだまだ眠いです(笑)

 

さて、今回は五番街の店内の様子を、少しだけ紹介いたします。

14966236745364

手前は、なんと、金色に輝く薔薇!

奥は、ピンクを中心とした花々。

どちらも素敵な方々からのお土産を頂戴いたしました。

本当にありがとうございました。

おかげ様で、昭和おやじの寂しい店内が、急に明るく華やかな雰囲気になりました。

 

そして、こちらも仲間入りです。

14966290619111

「MILO]!

子ども食堂では、MILOの代わりに、冷たい麦茶が出てくるのかも!

 

★★★きょなんヒルズマラソン 全員完走しました★★★

6月3日(土)は臨時休業させていただきまして、

実家のある南房総 鋸南町でのマラソンに参加してまいりました。

HPやパンフレットには

「適度なアップダウンと美しい風景(三浦半島・富士山)を眺めながる尾根沿いの林道のランが楽しめます。」

「コーステーマは「トレイルランほどワイルドではないけど、街中の一般道にはない自然を感じられるコース」。ゆっくりと自然を感じたい方、トレイルランの導入としてチャレンジする方、アップダウンのロングコースで走力をつけたい方、それぞれの楽しみ方で満喫してください。」

となっています。

が、実際は、、、

 

メンバーは、宮本中おやじの会の仲間でした。

行ってまいります。

14966236758002

 

スタートライン。晴天だったので、首筋への日よけ対策。

14966236748630

 

ほぼ最前列に並んでおります。

ローカルレースならではですね。

14966236755089

 

スタートから約2km地点、東京湾と浮島と、富士山が見えました。

14966236745945

 

しかし、

2キロ地点過ぎると、

坂!

14966236760815

坂!

14966236756601

激坂!

14966236750222

そして坂!!

折り返し地点まで、登ったり下ったりの連続。

 

林道なので、日影が多く、路面も空気もひんやりしておりました。

14966236746836

路面には、たまにですが動物のフンが!

 

まもなく折り返し地点。

既に折り返しから戻ってくるランナーとすれ違いです。

折り返し地点に向かって、急な下り坂を下っています。

ということは、、、、

14966236755960

まもなく折り返し地点、急な下り坂が続きます。

14966236750653

下りきったところが折り返し地点(中間地点)

14966236748219

 

当然、振り返ると、またまた坂!

激坂!!

14966236749241

 

やけくそマスター。

14966236760284

ちなみに腕は日焼け対策の袖を着装。

 

あと3キロあたりから再び海が見えてきます。

14966236754588

そして下りが続きます!

14966236751734

 

下り!

下りはひざ、太ももに高負担が掛かります!

 

フルマラソンでは、35キロ付近以降でよく見かける風景ですが、

あと3キロ弱なのに、足の筋肉がつって立ち止まっているランナーがチラホラと。

14966236763578

 

ということで、坂坂坂、たっぷり堪能いたしました。

14966348850960

 

仲間もみんな無事完走いたしました。

お疲れ様でした。

14966236753036

 

ちなみに記録はと申しますと

1時間52分24秒

(ハーフマラソン)男子の部 254位/717名

男子50才の部 58位/187名

 

【おまけ】

地元鋸南町保田漁港にある「ばんや」食堂で

あら煮。良質なたんぱく質の補給ができました。

14966236761946