こんにちは。傘をさしての徒歩通勤をたのしんでいる、五番街マスター牛垣です。

先週の土曜日は臨時休業、大変失礼いたしました。

 

昨日は食材の買い出し&仕込みのため、午前中から五番街に通勤。

シャッター前には、たくさんの落下物が。

あとでまた掃除をしなければ、、と考えながら店内で作業を一段落させました。

さあ、掃除するか、、、あれっ、外の風景が何かちがうぞ!

14986285329174

そうか、管理人さんがきれいに掃除してくれたのですね、ありがとうございました。

そして上をみあげると

14986285329676

あれあれ、いつもの3羽が、見えません!

えっ、まさか!

近くを見回してみますと、まだぎこちない羽ばたき方で飛んでいるツバメが3羽!

向かいの建物の軒先や、道路標識など、近距離を行ったり来たり。

それも3羽そろって。

(映像はうまく撮れませんが)

 

そうですね、巣立ちの日でした。

おめでとう。良かった。

そして、いつもの一人ぼっちの静かな五番街に戻りました。

 

【おまけ】

14986285327563