こんにちは。風はあるのですが、湿度が高くて汗がべとーっとしますね。

いつものランニングでも、蒸発機能のあるTシャツも全く役に立たず、全身からの汗が絞れるほどでした。

外出されている方々には申し訳ございませんが、

マスターは一日涼しい店内で、

いつものように「焦らずのんびり」でございました。

でも、それってお客様がいないということですよね(笑)

 

さて、船橋大神宮で大切に保管されていました、地元地域(湊町)のおみこし「八剱神社」様が

本日出発(?)されました。

KIMG0013

確か、この神輿そのものが神様だそうで「やつるぎじんじゃ」だそうです。

皆さまには、29日、30日に開催されます船橋市民祭りにて豪快な「ゆすりこみ」がみられると思いますので、

是非ごらんくださいませ。

14994323620710

そんな、夏祭りな浜町商店街の様子です。

14999427740732

商店街両側に提灯が設置されました。

夕暮れから、提灯に灯がともされますので、ちょっぴり早い夏祭り気分

そして夏休み気分を味わっております。

 

そんな夏休みに向けて五番街でも

14999427738581

「かき氷」

来週から夏メニューとして皆さまにご提供する予定です。

ふわふわの氷が削れるように、もう少し練習しておきたいと思います。