こんにちは。先日(10月1日)の日曜日に地元のイベント「ひがふなフェスタ」に参加してまいりました。

地元の有志による、地元住民のための、地元密着のお祭り。

JR東船橋駅南口のロータリーを通行止めにして、晴天のもと大勢の方々が訪れました。

五番街マスターも、「子ども食堂こっこ」といたしまして、BOXくじ、ぷよぷよすくい、コリントゲーム、

そしてコーヒーなどの販売をいたしました。

おかげ様で、子ども食堂こっこの活動を多くの方に知っていただけることができました。

「子ども食堂って、どこでやってるのですか?」

「浜町商店街の五番街という喫茶店です」

ということで、ちゃっかりと便乗させていただき、結果、五番街の宣伝も少しだけさせていただくことが出来ました。

 

いつものようにお食事の提供ではありませんでしたが、

この日も、ゲームに参加する子ども達から、たくさんの笑顔をいただけることができ、

こっこのメンバー、全員元気をいただけた一日となりました。ありがとうございました。

 

次回、子ども食堂こっこ開催は → 10月22日(日)12時~15時

「こっこちゃんのハロウィンパーティー」だよ!!

 

★★★ メニュー改定 ★★★

今週から五番街のメニューを改定いたしました。

これまで約1年間、細かな修正などを行いながら使い続けた

これまでのメニュー表から、イメージチェンジをさせていただきました。

15072174360482

メニュー改定にあわせまして、品ぞろえを充実してみました。

また、セットメニューができる飲み物の種類を拡充、

定食の新規追加、

アルコール類の提供開始 などを盛り込んでおります。

 

(例)

(飲み物)ホットではハーブティ、豆乳ラテ、はちみつきなこ豆乳等、

アイスでは、各種フロート(アイストッピング)、アイスココア等

ソフトドリンクでは、クリームソーダ、はちみつ黒酢等

アルコールは、ハートランドビール、ウイスキー、日本酒(純米、吟醸)等

そして、飲み物おかわりは100円引き(アルコール類は除く)です。

 

15072174359691

(定食)ロコモコ丼、とり照り焼き丼、おにぎりセット、タマゴかけご飯セット等

(軽食)ミックスピザ、ナポリタン、タマゴサンド等、

そして

(おすすめモーニング)に、これまでご好評いただいております、

モーニングトーストセット、モーニングワッフルセットに、

タマゴサンドセット、ハムチージトーストセットをそれぞれ追加いたしました。

そして、セット飲み物は100円引き(アルコール類は除く)です。

15072174358780

しばらくは不慣れな状態が続くと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

おまけ

これまでのメニュー(よく頑張ってくれました!)

15072174361033

そして、かき氷メニューは、静かにフェードアウトするのでした、、、、